9/5

昨日23時過ぎに寝て起きたら朝2時過ぎでした。

2度寝出来たけど4時におきて、それから6時に起きて朝ごはん食べて配信してといつも通り。

今日は雨も降ったのあったせいか、なんか気分が落ち込み気味。

作業所についたとたんに静養室コース。

1h足らずで復帰して作業に戻る。

それから作業所の職員とお話。

「やる気ないと自分で思うんですけどどうなんですかね?」

「やる気が本当になかったら来てないよ?」

「いやあ、職員さんに電話するのが面倒で来てるだけです」

「でも来てちゃんと作業してるんだから気にしなくていいと思いますよ」

なんか釈然としない回答だった。

やる気あろうが無かろうが来たらやんなきゃいけない。

きついときだけ休む。

そのキツイときってのが問題で、本当にきついの?ただサボりたいだけじゃないの?

って自己嫌悪に陥る。

とりあえず午前中3時間作業するのを目標にしようと思ってるけど、作業所についたとたんに気分が辛くなる。

我慢が出来ないんかなぁ。

午後は家に帰って寝てました。

凄く疲れてました。

それでも起きろ!!っと声が聞こえて起きたら30分しか寝てなかった。

まだ1時間は寝れると寝たけど。

また、幻聴が聞こえてきたんかなぁ。

それから3時ごろ起きてニコ生観てたらあっという間に1時間。

それから枠とろうか考えたけど、とらずにゲーム30分。

で、終わってから日記書いてます。

あ、俺ちょっと精神患ってます。

その話はまた追々。

それではまた。