昨日のボーナス、それは「単純にひとが多いだけです」

おはようございます。

昨日は予定通りに三国サブ。今回の福井全社の会場で唯一「未踏」かつ「未踏のまま」なピッチだったけど、海松くんが「北信越でやるよ」と教えてくれたのです。感謝。

『のびのび』族と張り合う体力はないんで素直に「しらさぎ」で。試合開始の10分くらい前に会場入り、でもなんだろう、人が少ない。「対戦相手はどこ?」。すると、なんでもアウェーチーム(アンテロープ塩尻)のバスから煙が出たとかで開始が105分延(当初の発表は90分延だった)。ここまで来て「帰るっ!」というわけにもいかんので(苦笑)待つことに。

トイレに行って戻る途中に消防士の制服のひとが何人か。試合が始まってるはずのピッチを見ている。仕事帰りに寄ってみたのかな……『嶺北消防組合』!これは声をかけねばなるまい。若い消防士さんに「全国自治体大会、伊勢にいたんです」というとすごく嬉しそうな笑顔。「PK戦、観てましたよ」というと、すごく嬉しそうな笑顔がもっと嬉しそうになって、照れながら「1本目を決めたの、ぼくです」。トイレに行く時間が数分ずれていたらこの出会いはなかったわけで、素晴らしいボーナス。

ようやく塩尻の選手が到着して試合開始。すると、初老の男性が太鼓持って「皆さん、盛大なる応援をお願いします!」とスタンドの観客に仁義を切ってから、「みくにのそぉ〜らにこだまするぅ〜……」って、『燃えよドラゴンズ』かいっ!!!(爆笑)もうね、もうね、このおじさんに全部持ってかれちゃったよ。これもまたボーナス?(笑)

試合は坂井が2-0で勝つんだけど、選手はかなりイライラしてましたね。前と後ろがシーズン開始当初みたいにバラバラ。反省会では激論になるかもね。

観戦を終えて福井駅に着いたら、もんんんのすごい客が。え、電車止まってる?と駅員さんに訊いたら「単純にひとが多いだけです」。そうだそうだ桐生君が100m10秒切ったっていう学生陸上が終わったんだ。「しらさぎ」自由席をなんとか確保。隣の席は中京大学のJDちゃんになりましたとさ。帰宅は9時でした。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今日は普通の月曜日。たぶんNASが届くから、帰宅したらセッティングだな。結構バタバタな状況でキツいけど、乗り切らないとね。ではでは。