なつかしい写真 秘書の集いw

数年前まで世界中を飛び回っていたけど、写真が多すぎて忘れてた。

これはWHO本部ですね。ジュネーブ

これが本部の建物。中に入ると笹川良一銅像があるんだよw

ずいぶん寄付したみたいね。それに今も息子が寄付を続けてるとか。

WHOって凄い組織なんだけど、やってることは極貧国にお金を流してる

だけみたいな気がする。「あんたたちは先進国で豊かなのだから我々を

援助する義務がある」と貧困国は堂々と主張しますからね。

義務なんかあるの??ほんとかよ?とイヤホンから流れてくる英語を聞き

ながら納得できない私でした。

ユニセフだってWHOだって国連だってみんなアフリカみたいなところに

お金を吸い取られて貧困だし。アフリカと言ったら勝手に民族紛争して苦境に

苦しんでたり変な病気が蔓延してもおまじないしたりしてるし…

WHOは豊かではないので、かどうかは知らないけど、各フロアの廊下の休憩所

とかになぜか大皿に乗ったクロワッサンが置いてあったりする。お腹がすいたら

食べろと言う意味だろうか。なぜクロワッサン??

下の階にはセルフサービスの量り売りレストランがあるけど、結構高い。それに

見た目ほど美味しくもない。とても広いです。

これが会議の日の私。なぜかドクターの肩書になっていた。秘書ですが?

最近連絡とってないけどアメリカ腎臓財団の秘書、ダニエルと。ミラノだったかな。

彼女とは一番仲が良かった。私とよく似た気性で、最初に問題が片付かなくて困った

時、電話してきて「トップ同士が話し合うと事態が重くなるから、ここは秘書同士が

話してボスに促すほうがいいと思うの」とぶっちゃけた意見をくれたのでそれ以来

仲がいい。

こちらはどこだったか忘れたけど、ミラノイスタンブールのブースで。

彼女はトルコ腎臓財団の秘書のアイシャ。いい人なんですよねー。

最近どうしてるかなあ。

こちらは多分カナダ。全員うちの法人。

たしか世界腎臓財団連盟の年次後援会か何かで4日くらい缶詰になってた合間に

食べに出た気がする。

なつかしいなあ。I氏が太り過ぎてて笑える。一番左のがI氏ね。