知春

と言っても松山さんではない。

鴫野にあるお寿司屋さん・・・

嫁連れて行くことになったので前田先生に聞いたら推参された。

火曜日の夜、

割と簡単に予約も取れた。

鴫野ってどこやねん?って思うよな?

調べれば城東区・・・

でも京橋からたったの一駅。

芦屋からでも40分弱で到着。

結構便利なのだ。

細い路地を進んで住宅街の角にひっそりと〜

 ”鮨知春”

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270305/27077001/

カウンター横一列。10人MAXって言うところか?

大将は丸刈りに優しそうな仏頂面・・・

もう一人おっさんがヘルプ。

おっさん二人の布陣だ。

いきなりカウンターのおっさんから声かけられた。

どっかで会ってると言うけど〜

訊けば京橋のナポリ料理Fortessimoのマスターやった。

基本はコースのみ・・・・

あてにお刺身、

一品いくつかと握り。

まぁ初見なので真ん中のコースで〜

 サラダと卵とじ・・・

おっといきなり優しい味で美味しいです。

サラダは変則的・・・

 シマアジのたたき〜こいつも絶品。

いきなり焼酎に移行・・・

日本酒、焼酎も色々ありますね。

 刺身盛り〜9種盛りだ!

男前にかなりの量が登場・・・

どれも一ひねり効いてて旨いです。

 仙鳳趾の生ガキ〜

こいつが絶品!

前日ひでさんとこでも厚岸の牡蠣食べたけど、

こっちの方が超濃厚で爽やかで旨し!

悶絶級やな・・・

 何とか貝・・・これは先週志津鮨でも出たな。

濃厚なんやけど軽く炙って香りが最高。

食感も良く、生臭みもない。

 デカい鮟肝・・・

これがまた濃厚で、さわやかで、食感がフォアグラだ・・・

全く癖もなく、目つむってたら何か判らんともうな〜

仙台のあそこ以来の衝撃!

 なんとウニの4種盛りが登場!

北海道、淡路島、徳島そして北九州・・・

これらが小さなお椀にご飯に乗っかって登場。

まぁ贅沢なうに丼だ。

言うことなし!

 デカいハマグリのお吸い物〜

これは一気にクールダウン。

身体に良さそう〜香りが素晴らしい。

さてここから握り・・・・

一部順不同で〜

 ウナギの白焼き、カワハギに金目鯛

 トロたく、煮ハマグリ、トロ、小肌、鰻

 アオリイカ、タイ、イワシ、何とか貝・・・

圧巻の15貫が登場!

物によっては直接掌へ〜

いやぁ旨かったです。

米は赤酢の赤飯。

完全に江戸前風握り。

こんなとこにええ店あったんや・・・・

ビールに焼酎、ハイボールで閉めて、

二人で26000円・・・・

コスパも抜群!

新地なら軽く2倍はとられそうやな。

ええ店です。

再訪確定!