喫煙者として、偶にはものでも言ってみ

喫煙者として、偶にはものでも言ってみようかな。

煙草に親でも殺されたの?って思わせる位喫煙者嫌いな人は読まないのをオススメします。

これ、良い折衷案だと思うけどね。

受動喫煙が嫌だから煙草を吸うなと言うけれど店に喫煙席がある以上それは予見出来るし嫌なら店を変えると言う選択肢もある。

一方的な理由で縄張りを主張するのは、所構わず煙草を吸う喫煙者と同じレベルだと思うけど。

どうしてこう住み分けが出来ないんだろうね。

みたいに書くと思考停止で喫煙者には人権が無いレベルのことを宣う人が居るけど、理由を聞くと大体こうだよね。

煙草は健康に悪い臭いイコール迷惑

じゃあ車の排気ガスは?健康に悪いから車の持ち主には人権が無い?

香水や体臭・口臭予防がキツい人は?臭いから人権が無い?

そんなこと無いよね。誰も目くじら立て無いし、普通に受け入れてるよね。

煙草ってのが諸可視化されてるから体良くスケープゴートにしてるだけじゃないのかな?

煙草ばかり槍玉に挙げられて、じゃあお酒は?

急性アルコール中毒で人は死ぬけど、急性ニコチン中毒なんて聞いたこと無いよね。

飲酒運転は事故の原因になるけど、煙草吸いながら運転しても事故の原因にはならないよね。

煙草を失くして、その次はどうする?

お酒を禁止しようか。その次は?

そうやって世界が狭くなって行くのって、何だか窮屈じゃないかな。

長と書いてしまったけど、要するに言いたいのはあまり喫煙者をイジメないでくださいってこと。

それだけ。